学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

ニューカレドニア 飛行機事情

こんにちは!

それでは早速ニューカレドニアの記事を書いて行きますね。とりあえず、ニューカレドニアってどこにあるのって感じですかね。ここです↓

 

f:id:s-hiromi-7625:20181001202508p:plain

 

オーストラリアの横です。余裕で英語圏だと思うじゃないですか、

ここ、フランス領 なんです。だから余裕でフランス語です。って言っても、英語通じる人も多いので特に心配いらないですけどねw しかも親日なので、黒人が余裕で日本語で話しかけてくることも多々、、、

 

旅行の準備っていろいろあって、出発前には航空券・変圧器・ビザ・Wi-Fi・外貨両替の準備が必要だと思うんですけど、今回は空港券についてです。他のことはまた書くので、更新したらURLつけておきますね。

 

ニューカレドニアってハネムーンで行く人が多いとされていて、やっぱり幸せそうな男女のカップルがいる感じでした。敗北感に耐えられない人にはおすすめできないですね、、、w ハネムーンの地にどうして女子大生が、、って感じですよね。

 

なんで私がニューカレドニアに行こうって思ったのか、、それは、、、、

飛行機代の安さ  です!!!!!

 

聞いて驚くと思います。直行便の往復で¥56330 です!!!!

この安さびっくりしません?もうこれ見つけた途端に自慢の行動力で購入してましたw

 

受託手荷物は23㎏ちゃんとあって、席の指定もできます!あとで細かく記載しますが、飲み物も言えば持ってきてくれるので実質飲み放題で、ご飯も普通に美味しいです。なんの不満もありません。映画もまあまあ見るものがあって、ゲームも揃ってました。CAのスタッフのサービスも素晴らしくて、本当に文句なしです。

 

エアカランという、ニューカレドニア直行便のみの飛行機で、レートや時期によっても金額は変わってくると思いますが、基本みなさんここから予約すると思います。

1日1便を定期的に出しているので、便がなくて困るってことはないと思います。

 

成田空港第2ターミナルの出発です。成田発はだいたいお昼くらい。私は12:30出発で、ニューカレドニア、トントゥータ空港に着くのは23:10です。

深夜着って不安ですよね。。。私も不安だったんですけど、軽やかな音楽とともに、迎えてくれましたw

f:id:s-hiromi-7625:20181001234445j:plain

 

 お土産屋さんとかもむしろこの時間にしか空いていません。ニューカレドニア最終日の記事に書きますが、トントゥータ空港、昼間の営業しておりません。。。これにはびっくりしました。

 

時差は2時間しかないので、特に時差ボケもありませんでした。

 

帰りの飛行機は、ニューカレドニアを深夜1時発で成田に朝の7時に着きます。

さて、、ここまで来て疑問出てきましたか?

 

ニューカレドニアに深夜についたり、深夜に出発したり、、空港に一泊するの?

 

NO!

トントゥータ空港は日本の空港みたいに寝泊まり禁止らしいです。

f:id:s-hiromi-7625:20181001235839j:plain

 

 

わたしも一泊空港でしようと思ってたのですが、それができないと知ったので、シャトルバスを予約しました。深夜の発着が多いニューカレドニアはシャトルバスがビジネスになっていて、安心して使えます。

私のおすすめのシャトルバスのリンク貼っておきますね。おすすめというより、使ってとても便利だったので、ぜひ利用してほしいです。日本にいるときにメールを日本語で送れば全部手配してくれます。

私はAIRBNBで宿をとっていたので、宿の細かい住所を知らなかったのですが、運転手さんがホストと電話してくれて、ちゃんと家の目の前まで送ってくれました!ホテルに止まる場合もホテルの住所を伝えておけば、目の前まで連れて行ってくれます。詳しく書いてある記事また作るので少し待っててくださいね。

 

空港出たところ(さっき踊ってた人の後ろあたり)名前のカード持って待っててくれます。お金は現地の通貨でその場で渡すことになっていて、これまた準備しないといけないんですけど、これについては外貨両替の記事で書いてるので記事にしたらURLつけておきます。

 

 

飛行機の手配に関してはもう不安がなくなったのではないでしょうか。

安いし、安全そうだし、行きたくなったでしょ?

この先読んでもっと行きたくなると思います。

 

 

機内はどうなの?

フライト時間は8時間30分くらいです。私的にはそんなに長くないなーって思ったけど、長く感じる人もいるか。

機内の快適さは、、いたって普通です。シートに関しても、機内食に関しても、特別良くも悪くもないです。ただ、CAさんのノリがすごく良く、

「apple juice please」って私が言ったら

「ringo ringo〜♪」って歌いだしちゃう感じw

飲み物もどんどん持ってきてくれて、快適です。

行きも帰りも軽食含めて2回食事が出ました。このwrapめちゃくちゃ美味しかった。いやてか汚いw お恥ずかしい。。。

f:id:s-hiromi-7625:20181002010521j:plain

 

フライトが深夜なので基本的に機内は常時真っ暗にしてあります。私は結構寝てしまう方なので、ぐっすり寝かせてもらいましたw あ、ちなみに充電のコンセントはUSBのやつでできるようになってます。

 

深夜のフライト、つまらないって思う人もいるのかな?

そゆときは、ぜひ窓を開けて外を見てほしい!!!!!

まーーーーじで、宇宙の中にいるみたいに真っ暗で無数の星が無限に見えます。いやもうこれは写真撮ったけど反射とかあってなんも映らなかったw てか星自体が映らんかw  でも感動するから、ぜひ飽きたら見てほしい。

 

 

ちなみに、私はいつも飛行機で足がむくむのでメディキュットは機内でかかせません。ぜひ皆さんはいてほしい。現地についた時の足のだるさもなくなるし、間違いなく快適な空の旅になります。


ドクターショール 寝ながらメディキュット スーパークール ロング 着圧ソックス フットケア用品 1枚入 アイスブルー M-L
 

 

 

って感じで、飛行機編以上です。

飛行機について知りたいことあったらコメントに書いてくれたら、質問答えますのでどうぞよろしく^^