学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

ニューカレドニア ヌメア市内

こんにちは!

ニューカレドニア1日目について書きます。まー深夜についているので細かくは2日目ですけど、深夜からの流れを書いていきます。

 

到着!

よる23時50分ニューカレドニア、トントゥータ空港に到着!!!8時間40分のフライトを終えて、少し寝不足の疲れ気味でしたが、素敵なお出迎えでした。パスポート見せるだけですぐ入国。荷物もわりかし早く来ました!

f:id:s-hiromi-7625:20181001234445j:plain

 

シャトルバスを頼んでいたので、運転手さんと挨拶を交わして乗せてもらいました。フランス語圏内なのでもちろん Bonjour! って感じで初めてでのフランス語通じるかドキドキでした。深夜街灯もない道を行くので、見上げると満点の星!!!!本当に見たこともない星の数!!友人とすごいすごい!と語彙力のなさを発揮してましたwちょうど新月だったこともあって、とてもきれいでした!

シャトルバスについてはこちらの記事をどうぞ

www.triplife6.com

 

シャトルバスで1時間程、AIRBNBで予約していた宿に到着!ホストも優しくて、いろいろ説明受けて、ゆっくりできたのが深夜1時過ぎ、、、初日にしてはくたくたw

それにしても宿が素晴らしすぎて、興奮してしまいましたw

 

f:id:s-hiromi-7625:20181007095309j:plain

 こちらテラスと

f:id:s-hiromi-7625:20181007095332j:plain

 室内!2階にはベッドルームが2つ6人寝れるようになってました。1つはこんな感じ〜

f:id:s-hiromi-7625:20181007095437j:plain

 素敵でしょ?もうこの家が素敵で興奮して寝れないんですよ、、、2時間後には爆睡でしたがw

ちなみにAIRBNBが怖いって方いると思いますが、私は基本旅行ではAIRBNBを使っています!AIRBNBについても記事書くのでお待ち下さい!

 

 

って感じでシャワーとか浴びて寝たのが2時くらいかな。

 

次の日起きてとりあえず市内に行こうって考えたんですが、とりあえずお腹空いていたので市内に散歩しながら空いているお店を探して

f:id:s-hiromi-7625:20181008202635j:plain

 

パン屋を見つけたので軽食を取りました。お店の写真忘れてしまいました、、、

 

市内まで上り坂、下り坂、、壁の落書きが見えたらもうすぐ。

f:id:s-hiromi-7625:20181008203036j:plain

 

結局ダラダラいつ着くのかもわからず1時間くらいあるいて、地図広げながら、、、

って感じで市内についたのですが、、、、

f:id:s-hiromi-7625:20181008203152j:plain

 

なー〜〜〜んもないんです。本当になんもなくて、なんか行かなくて良い気もしますwま~でもそれだけだと、今回のブログの意味がなくなってしまうので、せっかく行って私達が何をしていたのか紹介します。

 

まず、治安について

特に心配しなくていいと思います。黒人が多くて最初はびっくりしますが、学校で日本語を教える期間もあるくらい親日で、歩いてたら突然「こんにちわ〜」って車から叫んでくれる人も多かったくらいです。ただ、ヌメア市内の所々は少し怖かったりしました。ドラック勧めてきたり、、、、でも、歌舞伎町のキャッチに比べたら可愛いものです。

 

ヌメア市内

って感じでとりあえず、腹ごしらえしようとしてパン屋を探しました。ニューカレドニアはフランス領なのでパンやスイーツがとても美味しいです。フランスパンを片手に歩いている人も沢山いました。ヌメア市内はこんな感じになっていて、

f:id:s-hiromi-7625:20181008225323p:plain

 

 

私は、下の地図の真ん中らへんにあるLes Petits Chouxというお店に入りました。右上がココティエ広場です。(上の地図のオレンジのカフェマークがそれです)

f:id:s-hiromi-7625:20181008225448p:plain

 

ここのパン屋さん人気らしくて混んでましたが、イートインがあったので、ゆっくり食べてました。

f:id:s-hiromi-7625:20181008225922j:plain

スイーツも豊富で

f:id:s-hiromi-7625:20181008225948j:plain


 私達はこんなに購入。1個700XFPくらいでまあまあ高いですが、ボリュームが凄くて、一人一個食べきれません。パンの食感も種類も沢山あって、どれを食べても本当に美味しい!!!!

って感じで腹ごしらえして、お店出たら青いのが見えたのでまっすぐ歩くと、、、、

 

 

 

 

f:id:s-hiromi-7625:20181008230427j:plain

フェリーターミナル付近の海です。

もうこれ見て、とても満足してしまいましたw

f:id:s-hiromi-7625:20181008231128j:plain

 

 写真が多いので、次の記事に続き書きましょう。