学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

ニューカレドニア ヌメア市内散歩

 

こんにちわ!

ニューカレドニアヌメア市内編、前回書ききれなかったので続き書いていきますね。前回はフェリーターミナル付近のきれいな海のところまであるきました。そこからまた3時間くらい散歩して帰っていきます。

www.triplife6.com

 

夕飯は家でみんなで調理しようって決めていたので、調達をしようとスーパーを探します。「Chicago」といスーパーを2分程で見つけ、入ろうとすると、、、警備員さんに止められてしまいました。

ニューカレドニアのスーパーは大きいバッグを持って入ることができないところがあります。ロッカーがちゃんと用意してあってそこに入れれば入店できますが、20XFPかかるので、私達は交互に荷物番をして交互に店内に行くことにしましたw

スーパーは至って普通ですTシャツから何から何まで売っています。ただ、お酒は売っている時間が決まっていて、大体お昼くらいで販売を終えてしまいます。毎回買いそびれてしまい、結局この旅行は飲まないで終わってしまいました。。。

 

スーパーを出て、

f:id:s-hiromi-7625:20181008225323p:plain

 ココティエ広場を目指しました。広場では裸足で子どもたちがサッカーをしていたり、自然な感じです。

f:id:s-hiromi-7625:20181009122438j:plain

 

広場を抜けるとお店がならんでいて、可愛いものが多く、普通に買い物したかったです。。。友人がスタスタ歩いてしまい、写真をとるのが精一杯でしたw

f:id:s-hiromi-7625:20181009123159j:plain

 こんな感じが10店舗以上並んでいます。天気がよくてスムージー屋に惹かれていった私達、、、、

f:id:s-hiromi-7625:20181009123257j:plain

 私は大体いつもラズベリー

f:id:s-hiromi-7625:20181009123329j:plain

 

RAW ってお店、500XFPくらいで量も多くて、胃の弱い私は冷え切ってしまいましたが、どの味もとても美味しいスムージーでした!

帰りもひたすらあるいて、、、もうあるきの移動しかしてなかったので結構足がガクガクしてますw

f:id:s-hiromi-7625:20181009123645j:plain

夕飯は調達したパスタとソーセージを焼いて調理しました!とてつもない量を作ってしまって、結局残すっていう、、、w

f:id:s-hiromi-7625:20181009123545j:plain

 
でも美味しそうでしょ?

 って感じでヌメア市内以上です。特になにもないですが、普通に散歩して楽しむくらいはあると思います。もし行くならバスがおすすめw坂が多くて結構疲れますw

あ、ヌメア市内に中国人が経営している有名なお土産屋さん(ミカショップ)があるらしく行ったのですが、休業日でしたw 隣の店主の日本人のおばちゃんに捕まってしまい、40分位おばちゃんがニューカレドニアにきた経緯を聞き続けることになったので、時間のない方注意しましょうw ちなみにお土産はどこで見てもだいたい一緒でチョコとかそのくらいしかないと思います。。。

 

記事見てわかると思いますが、ヌメア市内特に何もしてなくて、1日で5000XFPも使いませんでしたw 食費も含めているので鬼安いですね。

 

ヌメア市内特に何もありませんが、一応首都ですし、現地の雰囲気知りたい方は行ってもいいと思います。