学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

アンスバタで行くべき場所

 

こんにちは、

ニューカレドニア2日目はアンスバタの方に行きました。

アンスバタで行くべき場所をご紹介します。

 

f:id:s-hiromi-7625:20181007082010p:plain

 

とても下の方にあるやつです。めちゃくちゃ遠そうでしょw昨日の反省を活かして今日はバスに乗ることにしました!ヌメアの右に行った方に私達は家を借りていたので、バスでヌメアまで行って乗り換えてアンスバタの方に行きます。位置関係わからない人用に初日のブログ載せておきます。

 

www.triplife6.com

バスは一回1.2XFP。どこで乗り換えるかも、何時に来るのかもバス停に行ってもわからないので、持っていったWi-Fiで毎回調べてました。地味にWi-Fi役にたってたw ニューカレドニアのWi-FiはグローバルWi-Fiでしか借りられないのでここからどうぞ。

 

海でお散歩 

 バスに乗って30分も経たないうちにアンスバタに到着!きれいな海が一瞬で目に入ります!!!!

 景色もきれいでここは行くべきです。

 

f:id:s-hiromi-7625:20181011232500j:plain

f:id:s-hiromi-7625:20181011232513j:plain

 ここは水上レストランらしいです。行ってみたかったけど、高そうですよねw

 

 

ニューカレドニアで一番美味しいパン屋さん

腹ごしらえで行くべきはパン屋です!!!ここは観光地なので飲食店は多くあるのですが、ニューカレドニアでも美味しいと言われているパン屋さんがあるのでご紹介します。 アンスバタの海辺から歩いて5分くらいでこちらに着きます。

f:id:s-hiromi-7625:20181014092924j:plain

 外見ボロボロでびっくりしますが、店内混んでいて人気店です。ラトリエ・グルマンです!ぜひ行ってみてください。これを海辺でたべてました。フランスパンも激ウマですが、ハンバーガーとかも売っていて何を食べても美味しいです。

 

 

ニューカレドニアで食べるべきスイーツ

次のご紹介はワッフルやさんです!、、、というよりジェラートやさんかな! フランスと言えばスイーツが有名ですが、ワッフルの上にアイスがのっているやつ、ベルギーで友達が食べているのを見て、ずっと食べたかったのですが、今回実現することができました!!!

f:id:s-hiromi-7625:20181015093216j:plain

 こちらです!やばくないですか???3種類のアイスはこんな感じ↓で沢山の種類から好きなの選べます。

f:id:s-hiromi-7625:20181015093320j:plain

f:id:s-hiromi-7625:20181015093328j:plain

これで確か1500XFPくらいだったと思います。友人と2人でたべました!!ワッフルがふわふわでめちゃくちゃ美味しいので、ヨーロッパかニューカレドニアに行ったときにぜひ食べてください!!!!

ここはアモリーノ というお店で、イートインもちゃんとあります。なんと行っても定員さんがとってもイケメンで乗りが良くて、惚れかけましたw 確か11:30OPENで、暇だったのでOPENと同時に行ったらとても空いていました。13時位にお店の前通ったらとても混んでいたので、OPENすぐか夕方に行くと良いと思います!

 

日本人経営のお土産屋さん

アンスバタはこんな感じにお店が並んでます。

f:id:s-hiromi-7625:20181015094032j:plain

日本人経営のお土産屋さんアクアというお店があり、2匹のワンちゃんと経営しています。アンスバタにはお土産屋さんが多くあるので、どこで買ってもいいと思いますが、一番綺麗なお店だったので、行ってゆっくりえらぶのもおすすめです。

 

って感じで、アンスバタの紹介でした。

観光地で、ヒルトンホテルがメインにあるので治安としても(もとから良いですが、)安心できるのではないかと思います!お土産を買いに来るのもありですし、無人島までの船?みたいなのも出ているみたいなので、行ってみるのもありですね。ニューカレドニアに行くならアンスバタはとりあえず行っておいていいと思います。