学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

ニューカレドニアで離島に行くべきワケ

 

3日目4日目と、私達はウベア島に行ってきました!

ニューカレドニアに行く前に色々調べていくと思うのですが、どのサイトでも結局離島に行くことをおすすめされると思います。なんでそんなに離島をおすすめするのか。ニューカレドニア島だけじゃだめなのか。費用とかも考えると行くのを迷うかと思いますが、ニューカレドニアで離島に行くべきワケを今回は説明しようと思います!

 

f:id:s-hiromi-7625:20181016103806j:plain

ニューカレドニア島になにもない!

まずはこれでしょう。今までに書いた記事を見てくれている人にはわかっていただけると思いますが、本当に何もありません。お金もほとんど使いません。

ニューカレドニア島の記事はこちら↓↓

 

www.triplife6.com

www.triplife6.com

www.triplife6.com

2日いれば十分な感じになってしまうので、飽きないためにも離島には行くべきです。 

海の綺麗さが違う!

確かにニューカレドニア島もすごくきれいなのですが、離島はケタ違いです。人生で1番の砂浜と海に出会えることを約束します。ニューカレドニア島の綺麗さにとても感動していた私ですが、離島の海は比べ物になりませんでしたw 砂浜の白さに反射の眩しさで目をあけていることが困難な感じです。

f:id:s-hiromi-7625:20181016104400j:plain

 レンズが汚れていて黒い部分があるのですが、全部がこんな感じです。このブログに今まで載っている海の写真もほぼ離島のものだと思います。近くまで行っているのに、この絶景を見に行かないのははっきり言って損してます。

 

宿に感動!

離島の宿はすべて素晴らしいです。観光用なので、ブルジョア感を味わう事ができます。ここでおすすめしたいのはバンガローに泊まること。私はパラディドウベアというところに泊まりました。どうせなら贅沢しようと考えたからです。と言っても、貸し切る部屋1つでいくらかという値段設定なので人数多く泊まれば安く済みます。

f:id:s-hiromi-7625:20181016105256j:plain

 こんな贅沢人生で1回は味わって見たくないですか?海と部屋の往復です。私はウベア島でしたが、他の離島にも水上バンガローが用意されています。

 

夕日に感動!

さえぎるものが無い離島では撮影にもってこいです。私はこんな感じで撮影していました。

f:id:s-hiromi-7625:20181016105849j:plain

やばいでしょ?めちゃくちゃキレイなんですよ。

 

 

満点の星!!! 

 ニューカレドニア島も星がきれいで感動しましたが、こちらは街灯も何もなく、半端なく感動します。ちょうど新月だった事もあって、暗闇で星をみることができました。

いい写真沢山撮れているので、それは次回から公開していきます。とりあえず今は離島の魅力で。。。

 

天国に一番近い島

ウベア島の謳い文句です。

でもこれ、ほぼ合っています。これが現実なのか、自分でもわからなくなってしまいました。現地にいても夢心地で、朝起きても夢心地ですw

他の離島に言ってないのでわかりませんが、ウベア島では天国気分を確実に味わえます。 

 

 

どこに行くか迷ったら

離島はウベア島・リフー島・マレ島・イルデパン島があります。

f:id:s-hiromi-7625:20181016221638p:plain

この地図世界遺産も記載があるので見やすいですね!行くならイルデパン島かウベア島が世界遺産にも登録されていて良いかもしれないですね。ウベア島にしか行かなかったので比べようが無いですが、経験からウベア島をおすすめします! 

 

 って感じで、ぜひ離島に行ってください!