学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

お土産と帰国 〜ニューカレドニア最終日〜

こんにちは!

昨日までのウベア島について書いてました!ウベア島について知りたい方は下の記事を是非読んでください↓↓

www.triplife6.com

パラディドウベア最終日。とても名残惜しかったけど、この贅沢とももうお別れ。。夜中まで星空見ていたので、朝全然起きることができませんでした。

朝食バイキング

パラディドウベアの朝食バイキングです。私、朝ごはんサラダだけで良いのでそこまで食べませんが、パンはやっぱり美味しかったです。

朝ごはん食べたら、すぐにニューカレドニア島への帰宅準備します。9時過ぎには出ないと行けなかったので浮き輪とかの空気抜くの昨日のうちにやっておけばよかったな〜って思いましたw  またシャトルバスに迎えに来てもらって、行きよりもゆるいチェックインして、飛行機待って出発です。

ニューカレドニア島ついたーーーーー!!!!って思ったら、スーツケース壊れていました。。。キャスターのところが1つ取れかかっていて転がすのこんなんな状態。。。まさか壊れて帰ってくるなんて、、、嘆いていても仕方ないので日本まで頑張ってまた新しいの買うことにします。カメラが無事で本当に良かった。

優しいおじさんのケバブやさん

行きは下りでしたが、空港からの帰りは登り。しかもキャスター壊れてる、、必死に歩いて帰りましたが流石にお腹も空いたので、宿の近くのケバブやさんでご飯。

*宿は初日の宿を離島に行っている間も荷物置きとしてとっておきました!

外見がこんな感じで入るのに少し渋りますが、とても優しいおじさんが迎えてくれました!ニューカレドニア内にはPIZZA KEBAB という標識があちこちにありました。

店内はこんな感じ

ここのケバブめちゃくちゃ美味しくて、パンもホームメイド、お肉はニュージーランドのラム肉と説明してくれました。このラム肉が美味しすぎて、ぺろりと完食。ニュージーランドに行きたくなりました。

いざ空港へ

最初の記事で申し上げたとおり、飛行機は深夜発です。が、、、何を思ったのか、宿にいてもつまらないし、空港に早めに行ってお土産とか買ってだらだらしようとなりました。飛行機の記事はこちら↓↓

www.triplife6.com

とりあえずAIRBNBの宿に戻って帰る支度をします。シャトルバスに時間もお願いしていたのでバスが来るまで写真の整理とかして待っていました。

バスにのって空港に向かうと、、、、電気がついてない!!!!

なかはガラーンとしていて、ほぼ人がいません。ちなみに14時頃。まーお土産とか見るにしても1時出発なので何時間いるつもりだったんだよってなりますよねw

ちなみに、トントゥータ空港は空港での宿泊を禁止しているらしく、下手したら空港が閉まっている場合もありました。お目当てのお土産屋さんもしまっていたので、これはマズイ、といろいろ調べましたが出発の便は私達が乗る1時まで1便もなく、到着が2便あるだけでした。ますますやばい。

空港付近お散歩へ!

空港を貸切状態でも特に楽しくないので、シャトルバスで送ってもらっている間に見えたスーパーとパン屋さんに向かいます。私はどうしてもフランスパンを持って帰りたくて絶対パン屋に行くと決めていました。そのくらいパンが美味しいです。ちなみにフランスパン持って帰れます。私はスーツケースに縦にして入れてましたw 海外お土産とかぐぐって見てましたが、特に検査に引っかかる様子もないので遠慮なくスーツケース入れました。スーパーでは

こんな感じでパンが売っています。フランスパンは100XFPもしないくらいでとても安いです。食費浮かせるにはもってこいの食材だと思います。衛生面はどうなのかわかりませんが。。。

スーパーではお菓子を大量に買いました!なんせお金が余ってまして、プチブルジョアを味わいましたw お土産にもなるし、これからの空港の耐久レースに食べてもいいなと思いましたw

とても親日

ちょっと関係無いのですが、ニューカレドニアに来て日本語で話しかけられることが多くて、本当に親日だなと感じています。スーパーでも黒人にジロジロ見られて少し怖気づいていたら「こんなところに日本人!!!こんにちはぁ〜!!!」ってめっちゃ愉快に話しかけられましたw 普段見ない黒人にびっくりしますが、みんなフレンドリーで優しいです!

空港の耐久レース

さてと、買い出しが終わればあとは深夜1時に飛行機が来るまで待つのみです。買い物終わって大体16時くらいから、待ち続けましたw なんと9時間!!!!

そしてなんとわれわれはひたすら大富豪をしていました。7時間くらいw

7時間も大富豪やることなんてあります?飽きてもやることが無いんで、大富豪やるしか無いんですよwww 私はひたすら楽しかったですがw あ、ちゃんと無料Wi-Fiはあるのでインスタの更新とかもできますが、せっかくの旅行最終日でスマホいじっているのもあれなので、みんなで遊んでましたw

あと何時間、、ってひたすらカウントダウンしていました。しかし!!!お土産屋さんが一向に開きません!なぜ?わたし大したお土産も買わずに帰るの?!てなりました。いや、本当に開かないんですよ、やっとオープンしたのが夜の11時。営業の効率の良さは関心ですが、それにしてもwねえw

ニューカレドニアお土産について

ニューカレドニアのお土産、、、本当にありません。特に買うものもありません。ナッツをチョコでコーティングしたのが沢山売っていたので私はそれを1200XFPくらいで大量に買ってお土産にしましたが、 自分の撮った写真をお土産にしたほうが良いんじゃないかってくらいです。あとはフランスパン。これは美味しいしやすいので買って損はありません。

帰国。

やっとチェックインの時間になって、お土産をスーツケースに入れてチェックインです。その頃には空港も賑わってきて人が多くなってきていました。チェックイン自体はすぐ終わるのですが、手荷物検査にくそ並びます。 列はそんなに長くないのに、検査台が1つしかなくて全然進まないんですよねw  なので、早めに行くことをおすすめします。

あと私達がチェックイン前にやったことは両替!今までの記事読んでくれた方はわかると思いますが、お金が余っています。なので空港でみんなの分まとめて両替しました。両替の記事はこちらを見てください↓↓

www.triplife6.com

飛行機乗ったのは深夜なので乗った瞬間に爆睡でしたw

ニューカレドニア旅は以上です。

しかし、もう少し語りたい事があるのでもう少しニューカレドニアについて書きます。

ドローン撮影についてとAIRBNBについてです。楽しみに待っていてくれると嬉しいです!