学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

旅でAIRBNBに泊まろう 〜海外編〜

 

購読者10人いきました!うれしいです!いつもありがとうございます!

今回はAIRBNBについて書きたいと思います。旅行での私のAIRBNB利用率は8割を超えていると思います。国内では100%使います。(最近はいろいろあって数が減っていますが。。。)ニューヨークとかはホテルの方が安かったので取りませんでしたが、大体AIRBNBを使っています!そんな私からしたら、どうしてAIRBNBを使わないのかがわからない!です。

www.airbnb.jp

私は大学生が終わったあとIT企業で働きますが、数年経ったらAIRBNBの海外支店に転職したいな〜とも考えているくらいです!って感じのAIRBNB愛好家の私が今回のニューカレドニアのAIRBNBの宿とも関連付けてAIRBNBNについて紹介します!

f:id:s-hiromi-7625:20181018091403j:plain

AIRBNBってなに?

最近の皆さんは御存知かと思われますが軽く説明します。こちら側ユーザーとしては民泊です。旅先のマンションとかに泊まれるイメージだと思ってください。宿の提供者も一般人で余った部屋を提供しています。AIRBNBで生計を立てられる人もいるみたいです。私は旅先の生活に馴染みたいという願望があったので、普段の暮らしが連想される民泊を利用しています。ホテルに住んで贅沢したいという人には向いていないかもしれません。

宿の提供者はホストと呼ばれ、評判のいいホストはスーパーホストと言われています。はじめての利用でわからない場合やはじめての土地に行く場合はスーパーホストの家を利用することをおすすめします。

ホテルとの違い

私は貸し切りの宿しか取ったことが無いので貸し切りの場合の説明になってしまいます。(ホストとシェアとか他の旅行客とシェアという部屋もあるので好みに合わせてください。) 

AIRBNBに止まる場合、何ももっていかなくていいと思っていて大丈夫です。洗濯機、シャンプーリンス、人数分のタオル、もちろんキッチン、ドライヤー、洗剤、調理器具、無料Wi-Fi(たまにポケットWi-Fi)など、全て揃っています冷蔵庫の中身とかもあるものはすべて使っていいので、スーパーに買い出しに行って部屋で調理して、など普段の生活ができるようになっています。

ホテルの場合、キッチン付きの部屋になると流石に高いですよね。ホテルの食事をつけると更に高くなることもあると思います。民泊では自由にできるのです!

値段について

基本的にホテルより安いです。一部屋でいくらか決まっているので、数人で泊まれば一人数千円ってこともザラにあります。 ただ、土地によって変わってくるので、ホテルとの比較は毎回したほうが良いかもしれません。ホテルだと安くても1人5000円取られるかと思いますが、AIRBNBには1泊5000円が多くあります

 

簡単にAIRBNBの説明をしてきました。

次は私の泊まったAIRBNBの紹介をします。今回はニューカレドニアのAIRBNBの紹介です。 ただこれはニューカレドニアに限らずスーパーホストであればほぼこんな感じなので国内外問わずAIRBNBはこんなもんだと知ってもらえたら嬉しいです。

 

 ニューカレドニアAIRBNB

 以前までの記事のニューカレドニアの宿ももちろんAIRBNBです。海外に行く際にはホテルよりも民泊をおすすめしたいです!本当に海外に住んでる気持ちになれます!連絡とかは英語で取らないと行けないですが、そこはがんばりましょう!w

f:id:s-hiromi-7625:20181007095309j:plain

今回泊まったのは高台のマンションの一室。マンションなのに2階建てというとても豪華なお部屋でした。こちらはお庭。そとのソファーでいつもゴロゴロしていました。

f:id:s-hiromi-7625:20181019095012j:plain

 窓からの景色はこんな感じです。下はマンションの駐車場になっています。

ここのホストは深夜なのにお迎えに来てくれて、丁寧に色々説明してくれました。Wi-Fiのパスワードや鍵の位置、騒がないようにとの注意事項、ある調味料は使っていいよ、など。これはホストによって、AIRBNBアプリ上のメッセージで送ってくる人もいますし、あってくれる人もいます。

ここのWi-Fiはとてもスムーズでした。ニューカレドはWi-Fiが悪いと聞いていたので、とても安心しました!ニューカレドのWi-Fi全然大丈夫ですよ!

 

室内はこんな感じ。

f:id:s-hiromi-7625:20181007095332j:plain

奥がキッチン。冷蔵庫の中身は使いたい放題。私達は夕飯を自炊していたので、調味料遠慮なく沢山使わせていただきました。

とても清潔じゃないですか?きれいな物件しか利用していないというのもありますが、AIRBNBは基本新築みたいにとてもきれいです。

 

そしてこの階段を登ると、寝室とバスルームです。

バスルームの写真はありませんが、ガラス張りでとてもきれいでした。

寝室2部屋はこんな感じ。

f:id:s-hiromi-7625:20181007095437j:plain

f:id:s-hiromi-7625:20181020160107j:plain

手前にもベッドがあって、6人が寝れるようになっていました。

 

値段には清掃料とかも入ってきます。

私達はトータルで7泊で8万でした。 帰りも何時までいてもいいよと言ってくれたり、とても優しいホストでした。1つの部屋で8万なので私達は6人で泊まりました。7泊を1万くらいで済むならとても安いと思います!

 

どうでしょう。

やすいし、とてもきれいだし、結構泊まりたくなりましたか?

スーパーホストなら海外でも安心だと思うので、ぜひ利用してみてください!