学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

めちゃくちゃ安くニューヨークに行く方法

 

こんにちは!今回から、ニューヨークの旅について書きます!

ニューヨーク、私とくに憧れていなかったんですけど、友達がニューヨークの大学に行っていて4年生だから帰ってきてしまうこと、Taylor Swiftの「Welcom To New York」を聞いたこと、によってめちゃめちゃ行きたくなってしまったので、これも気が変わらないうちに秒で航空券取りましたw

飛行機の取り方

私が飛行機を検索しているのはいつもトラベルコスカイスキャナーです。それぞれ旅行に対しての優先順位があると思いますが、私は基本値段オンリーなのでこの2つで調べています。トランジットの時間があまりにも長過ぎる場合を除いて一番安いものを選んでいます。ニューヨークのときはAIR CHINAに乗っていきました。

 

ん???エア・チャイナ???

 

イメージはなんでしょう、中国製は怖いですか?最初は確かに怖いかもしれません。でもあくまでイメージ。中国人は実際にこれに乗っているんだし、値段節約の学生はエア・チャイナを多く利用していることが調べていてわかりました。今回の飛行機にも日本人結構乗っていましたよ。

上の2つのサイトで値段を調べて、そのまま予約したり、航空会社のホームページに飛んで予約したりします。航空会社のホームページで予約したほうが座席の指定ができたり、手荷物について詳細が書いてあったりしてわかりやすいので良いと思います。もし、旅行会社を挟まないと安くならないようだったら、ポイント還元が良かったりするところを選びます。私なら楽天トラベルです。楽天ポイントをためてそのまま旅行のグッズを楽天で買っています。すごく貯まりやすいし、ピンクのカードかわいいのでおすすめです。(ピンクカードが欲しくて会員になりましたw) 

エア・チャイナについて

エア・チャイナは中国国際航空と言われています。上記の通り中国のメイン航空ですが、日本人の利用も多くあります。私はホームページから予約をしました。前後1週間くらいの値段が出てきて、とても見やすいです。受託荷物も無料座席指定もできます。ちなみに私は窓側派。何十時間のフライトでもトイレに立ったりめったにしません。機内食もほぼ食べずに自分の時間に浸ってます。なにか食べたり飲んだりすると気持ち悪くなってしまうんですよね。大体いつも一人で乗っているので動く度に隣の人に迷惑になりますし、音楽聞いたり、爆睡したりしてます。どこでも寝れる体質なので問題ありませんw

そしてエア・チャイナに乗るともちろん何個か問題点が。。w

離着陸時イヤホン禁止?

離陸前からイヤホンしてたらとってくださいって言われた気がします。注意事項をちゃんと聞いてもらうために指定のイヤホンなら大丈夫そうでしたが、私は嫌だったので隠して音楽聞いていましたがw

リクライニング勝手に動く?

リクライニング倒していたら、後ろの人に押されてどんどん垂直になっていった気がしますwこんな事あるのかよw ま~安いからって我慢していました。寝てたらわからないだろうってwでも後ろから押されて戻ってしまうリクライニングに耐えられない人には少しきついかもしれませんw

 

でもこんなもんな気がします。CAさんもちゃんとサービスしてくれましたし、映画も何個かちゃんと用意されています。

 

値段は?

めちゃくちゃ安くって言ってるのになかなか値段公開しなくてすみませんw気になるお値段

 

¥67940

 

です!!!!!7万切ってます。これならリクライニングできなくても我慢しませんか?w

羽田→中国→ニューヨーク です。

もちろん直行便じゃないです。中国経由になりますが、うまく選べば2時間トランジットくらいで済むので私は問題なかったです。中国のトランジットのチェック?は少し並ぶので時間かかるため、トランジット30分とかは絶対やめておいたほうが良いと思います。空港も広くて移動に時間がかかることも踏まえて、1時間はあったほうが良いです。あと、空港にWi-Fiがありません!!!あるんですけど、繋がりません。何回もトライしてもできませんでしたw 

 

まとめ

無事行って帰ってこれたので、特に文句ありません。本当に安く済みました!

最近はデルタも値下げ頑張っていて、今度のアメリカ横断するときはデルタを使います。いま調べているところで往復8万を切っているので、とても安いと思います。もちろんレートによります。ニューヨークに行ったときは1ドル=114円でした。最近は1ドル=112円くらいになってますね!レートはタイミングなのでどうしようも無いですが、固定費用の飛行機、頑張って安く取ってみましょう!!!

ちなみに、デルタとエア・チャイナはスカイチームのマイルが貯まります!私はマイルについて詳しくないんですが、スカイチームのマイルは有効期限がなくてどんどん貯まるらしいです。また、提携している航空会社が多くて貯まりやすいとも聞いています。ぜひ、入ってみてください。(私はJCBのカード審査に落とされてしまって、マイル亜カードの発行はできていませんw早くしたいww)