学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

絶品チーズケーキ 〜ニューヨーク観光1日目〜

こんにちは!

ニューヨーク初日はニューヨーク観光です。ニューヨークといえば行くべきスポットが沢山あります!まず、初日に行ってほしいスポットをまとめました!

私が初日に行った場所を初日の流れとともに紹介します!

ニューヨーク到着

ニューヨークの国際空港JFKには午後2時半に到着しました!ここで親友がお出迎えしてくれました。JFKは世界最大?なのかな?ターミナルが8個くらいあって、まじで本当に大きいです。さすがアメリカって感じ。

そこから電車に乗ってホテルに向かいます〜!ちなみに電車は1週間乗り放題というチケットがあって、$31です。最初は沢山歩く予定だったので買わなかったのですが、時間と体力の節約のために途中からこのチケットにお世話になりましたw

ホテル到着

今回はAIRBNBじゃなくてホテル滞在です。AIRBNBのほうが高く付きそうだったので、諦めました。泊まったホテルはこちら。

HOTEL PENNSYLVANIAです!規模も大きく、日本人もちらほらいました。大きい駅が目の前でシティにも近くて立地が最高です。近くにモールがあったり、スタバがあったり、お散歩でどこにでもいけます。私は7泊して$75くらいだった気がします。ニューヨークはやっぱり高くてどこもこのくらいだったので1泊1万かかって仕方ないと思います。ホステルとかだともっと安いと思いますが、今回は観光メインだったので少し高くても我慢しましたw

Wi-Fiは完備していますが、3日に1回くらいパスワードが変わるのでフロントに聞きに行く必要があります。あとシャワー室がきれいとは言えないので私は現地でビーサンを調達しました。H&Mとかで$2くらいで買えるので大した出費じゃないですが、次回からはビーサンは持っていこうと思いました。

親友との旅行なのでクイーンサイズのベッドで一緒に寝ていましたが、それができない場合はツイン取ったほうが良いですねwほんの少し値段が高かった気がします。

興奮の街中

時差ボケも少しありましたが、興奮がまさってシティへお出かけに行きました。街中もこんな感じ。さすが広告の街。

絶品チーズケーキ!!

歩くだけで疲れてしまったので、途中で親友お気に入りのチーズケーキを食べに!ニューヨークチーズケーキです。本場のを食べたくて、ずっとニューヨークに住んでいる親友の第一位のチーズケーキを食べに行きました。

Junior'sというお店のチーズケーキです。

もう本当にこれ、やばいです。こんなチーズケーキ食べたことありません。もうやばいしか出てきません。ニューヨーク滞在中ほぼ毎日食べに行きました。1つ$7するんですけど、全然払います!って感じでした。おすすめのチーズケーキは他にもあるみたいなのですが、やっぱりここが一番みたいです。街中にチラホラお店はあるので、探してみてください。レストランもあるのですが少し高めらしいので、to goで持ち帰って、外のテラスで食べるのが良いと思います。

ぜひ行ってください!!!!

いざタイムズスクエアへ

一息ついたので、少し暗くなったニューヨークの街へ繰り出します。タイムズスクエアは夜のほうが景色も人も楽しいので、夜がおすすめです!有名な階段のところは私が行ったときは入れませんでした。

ちょうどboss baby が公開していて、こんな人がいたり、

金色に染めてお金入れないと微動だにしない人がいたり

こんなトラックがあったり、

f:id:s-hiromi-7625:20181026121912j:plain 見ているだけで、わくわくする街です。活気に溢れていました。

帰りはオフィス街を通ってきたのでこちらもきれいでした。

ニューヨークで働くなんてかっこよすぎますね〜

ちなみに、ニューヨークの人は信号ガン無視です。車が目の前になかったら全部青って解釈らしいですw 治安とか気になるかもしれませんが、安全でも危険でもありませんw みんな周りには興味ない感じですね。良くも悪くも。盗難されていても気づかないと思いますが、それ以上にみんなスタスタ歩いていますw

この日は時差ボケと疲れで、21時くらいにホテルで爆睡していました。