学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

ニューヨーク徘徊で見つけた街の魅力

こんにちは。

ニューヨークの2日目はお散歩日で沢山歩きました!ニューヨークのスポット沢山回ったので隅から隅まで2日目の流れとともに公開させていただきます!

朝ごはんはベーグル

アメリカは朝早くからDELIが開いていてみんな出勤前にDELIでご飯を買って食べながら出勤スタイルです。

私達はデリに長居していましたが、続々とお客さんが買っていきました。アメリカのコンビニみたいな感じですが、種類が多く、デリによって売っているものも異なるので全然飽きないです。店内はこんな感じになっています。

f:id:s-hiromi-7625:20181030085008j:plain

サンドイッチやベーグルもその場で作ってくれて温かいものを食べられます。

f:id:s-hiromi-7625:20181030085124j:plain

ベーグル1つ$2くらいで売っているので節約にもなりました。

f:id:s-hiromi-7625:20181030085201j:plain

これは確かサワークリームが挟まったベーグルです。中身も自分でチョイスできます。これだけ朝ごはんに食べられればとても満足です!

お散歩でセントラルパーク

腹ごしらえをしたところでお散歩にでかけます。

f:id:s-hiromi-7625:20181030090836p:plain

 マンハッタンの中央に位置する、果てしなく広大な公園です!本当に広大でどこを見ても緑しかありません。沢山の人がランニングや散歩をしていて、素敵な公園になっています。が、一度入ると出ることが困難なので、散歩する!って決めた日に行くのが良いと思います。いざとなれば、道をそれて街に出て電車に乗れますが、その時の私達には電車に乗るという選択肢がなかったので、ひたすら歩きましたw

公園マップはこんな感じです。

f:id:s-hiromi-7625:20181030093507p:plain

ただの公園じゃなくて、広いがゆえにいろんな物があって、いろんな道を行くことで楽しめるようになっているようでした。

f:id:s-hiromi-7625:20181030092917j:plain

f:id:s-hiromi-7625:20181030094501j:plain

こんな感じのところもあります。

f:id:s-hiromi-7625:20181030092959j:plain

f:id:s-hiromi-7625:20181030093037j:plain

アリスの銅像も発見しました。本当に見どころが多く、ピクニックで1日潰せると思います。注意なのが、トイレの数が少ないです。トイレ行きたくなったら探さないと行けません。私達も途中からトイレを探す旅に出ていましたw

f:id:s-hiromi-7625:20181030093840j:plain

そしてここがかの有名なメトロポリタン美術館です! そんなに有名なのかはわかりませんが、美術館の作品も有名ですが、アメリカのドラマgossip girlでブレアたちがよく座っていた階段です。何回もシーンが出てくるので良かったら見てみてください。gossip girl自体、面白いドラマです!朝方に行ったので、太陽の向きがあまり良くなかったですw

ニューヨーク5番街を歩く!

帰り道は公園を抜けて、街を歩いてきました。メトロポリタン美術館から公園を出るとニューヨークの5番街に行きます。 5番街はブランドのお店が立ち並ぶ高級ショッピング街です。日本で言う銀座みたいな感じかな〜

f:id:s-hiromi-7625:20181030222400j:plain

 ついたときは時間が早く開いていないお店が多かったですw ラルフローレンもこんな感じでお店があります。

f:id:s-hiromi-7625:20181030222530j:plain

 建物がいちいちおしゃれw時間帯が早かったせいか沢山の人で賑わっているわけではなかったですが、買い物しない私達にはいい感じの空き具合でした。5番街でのお買い物を楽しみたい人はお昼時に行くと良いと思います。

噂のトランプタワー

 

f:id:s-hiromi-7625:20181030234729j:plain

 めちゃくちゃ高くて周りの警備もすごいです。ごつい警備員が沢山立っています。私達はすでに疲れていて中に入るのはやめてしまいましたが、セキュリティチェックを受けると中に入れるそうです。トランプのお土産とかも売っているみたいです。

歩き疲れ

 いやもう流石に歩き疲れるんですよね。まだ昼過ぎなのに10キロくらい歩いてて本当にきつかったw でもいろいろ素敵な建物が沢山あるんですよね、

教会とかは無料だったり有料だったり写真OKやNGやあるので入る前に毎回確認したほうが良いです 。

f:id:s-hiromi-7625:20181031000035j:plain

f:id:s-hiromi-7625:20181031000118j:plain

f:id:s-hiromi-7625:20181031000112j:plain

 こんな感じの素敵な建物が道を歩いていて沢山見れるので、電車に乗らないで歩いてよかったって思う一方で、とっても疲れて、15時位にはホテル戻って仮眠取っていました。2人共爆睡ww

 

起きて夜ご飯が思いつかなかったのでスムージーでも飲もうと、デリに向かいました。

f:id:s-hiromi-7625:20181031001909j:plain

 分量とか無いらしく、一つ買ったら余った分を小さいカップに入れてくれました!ブルーベリースムージーです。

f:id:s-hiromi-7625:20181031002317j:plain

友人を切り取ったら縦長になってしまいました。

 Adobeちゃんと勉強します!!!!

 もっとわかりやすいブログにしたい〜写真も記事も、、、勉強してがんばります。