学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

ニューヨークに飲み込まれた3日目

こんにちは!

ニューヨーク3日目の今日はニューヨーカーになってきました!圧巻のものばかりで、ニューヨークという街に飲み込まれて来ました!!!

f:id:s-hiromi-7625:20181031163606j:plain

 

激うまハンバーガー

時差ボケなのか何ボケなのかわからない私達の起床は11時くらいw お腹空いたね〜から始まって、何を食べるのかパソコンで検索します。まだニューヨークに来てからデリにしか行っていない私達はやっぱりあれ食べたい!ってハンバーガーを検索してました。ちなみに友人はグルテンフリーしか食べられません。アメリカに住んでいてそんな事あるのかって思いますが、結構多いです。でもアメリカはグルテンフリーが多く出回っていて、パン屋さんにもベーグルやさんにもどこにでもグルテンフリーが置いてあります

ってことで調べたのが、five napkin burgerです!ハンバーガーを食べ終えるのに5枚のナプキンを使ってしまうほど肉汁がすごいという意味でついたらしいです。

f:id:s-hiromi-7625:20181031164427j:plain

メニューと店内はこちら

f:id:s-hiromi-7625:20181031164534j:plain

f:id:s-hiromi-7625:20181031164538j:plain

意外と空いていてびっくりしました。私達はハンバーガーとオニオンリングを注文!

f:id:s-hiromi-7625:20181031164703j:plain

バンズもお肉もジューシー過ぎて感動しました。これ1個でお腹いっぱいですw めちゃくちゃ美味しいのでぜひ行ってほしいです!!!!

 

3時間暇つぶしできる場所

私、人間観察することが好きでして、人が多く集まるところをぼけーっと見てるのが好きなんです。そこにうってつけなのが Grand Central Terminalです!!アメリカの中でも大きい駅と言われていて人が沢山!!とても有名な駅です!

f:id:s-hiromi-7625:20181031165550j:plain

f:id:s-hiromi-7625:20181031165557j:plain

めちゃくちゃでかいです。この階段のうえで1時間くらいぼけーっとしていました。駅なのでもちろん電車が通っていますが、地下にはフードコートがあったり、いろんな通路があったり、本当に最高の暇つぶしの場所ですw 観光としても有名らしく、多くの人が写真を撮っていました。ニューヨークの待ち合わせ場所の一つでもあるのかな〜

 

Awesome!!!!!

東京生まれ東京育ちのわたしは、東京の夜景が一番綺麗だと思っていました。しかし、やっぱアメリカはすごいですね!!!

f:id:s-hiromi-7625:20181103095325j:plain

f:id:s-hiromi-7625:20181103095331j:plain

 こんな夜景が見れます。登ったのはここ

f:id:s-hiromi-7625:20181103095446j:plain

奥の建物でEmpire State Buildingです!ライトアップすると上の部分が毎日違う色に変化します。ここに登っちゃうと見えないんですケドね!入場料は$38くらいだった気がします。混んでる時期だと結構並ぶみたいなんですけど、平日に行ったので全部で30分も並ばなかった気がします。

夕方くらいから上に行って満ち欠けを楽しみました!エレベーターで登るんですが、中もめっちゃ工夫してあります。 工事現場を登っていく感じに映像が映るようになっています。

f:id:s-hiromi-7625:20181104160253j:plain

一回エレベーターを降りてガラス張りの部分に出ます。

f:id:s-hiromi-7625:20181104160414j:plain

まだ明るいですが、すぐに暗くなってしまうので、このくらいから登っていていいと思います。 ここでも十分綺麗なのですが、ガラス張りなので反射がやっぱり出てきますね。

エレベーターを乗り換えてさらに上に行くと屋上に出ます。上を見るとこんな感じ、今日はてっぺんが青に染まっていました!

f:id:s-hiromi-7625:20181105084647j:plain

 ちょっとずつ暗くなっていく過程です!

f:id:s-hiromi-7625:20181105084539j:plain

十分綺麗ですが、夜まで待ってみると。

f:id:s-hiromi-7625:20181105085521j:plain

 やっぱりきれいですね。親友とこんな感じで見ていました。

f:id:s-hiromi-7625:20181105085618j:plain

中に戻るとお土産が沢山売っています。 

ひたすら歩いて、食べて浸ってって感じの3日目でした。ここ3日間ずっと歩き続けていて疲れまくったので、帰って速攻爆睡ですw