学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

ニューヨーカーになるまで

 

こんにちは!!!

更新が遅くなってしまってすみません。旅行が終わり、現実に戻り、簿記の試験や卒論、仕事に追われている日々を送っております。

最近は社会人になっても、本当に働いているの?ってくらいの社会人になりたいなって思って(抽象的すぎるね)、どこを拠点にどうやって行きていこうか考えている日々になっています。

ニューヨークの記事の続きゆっくり書いていきますので、お待ち下さい!また、過去の記事も写真とか修正入れているので見てくれると嬉しいです!

継続することに意味がある!がんばりましょう! 

ニューヨーク4日目ですね!

かの有名なBrooklyn Bridgeに行ってきました!

Bridgeとディナーしかないので目次はなしでいきます!

f:id:s-hiromi-7625:20181127092955j:plain

この写真を見たら、大体の人にはわかってもらえるような気もしますが、ニューヨークの見どころの1つでもあります、大きい橋です!映画などの様々なシーンに使われているような気がします。 もちろん無料で渡れてニューヨークの景色が見れるので行かないわけには行かないですよね!

f:id:s-hiromi-7625:20181127100043j:plain

橋に入る階段の入口が少しわかりにくくなっているのですが、人の流れに沿っていけば階段にたどり着きました。

長いと思いきやあっという間。

f:id:s-hiromi-7625:20181202093753j:plain

 どっからどう撮っても絵になります。もう少しうまく撮れるといいのですが、カメラの技術磨きたいな〜って最近ずっと思っています。関係なくてすみません。橋を渡り終えるとニューヨークの街を反対側から見ることができます

f:id:s-hiromi-7625:20181202094300j:plain

高層ビルが多くてやっぱりかっこいいですよね。この街で働くのとか夢見てしまいます。でも夢って叶えられるんですよ、強く願ってれば。公言しまくって頑張りましょ。

こんな感じのロッジがあって

f:id:s-hiromi-7625:20181202094638j:plain

唯一アイス屋さんがあるのでみんな買っていました。ここのアイス屋さん観光客のおかげでめっちゃ儲かっていると思います。ビジネスには場所も大切ですね。。。

f:id:s-hiromi-7625:20181202094753j:plain

はい、こんな感じでベストショットを狙って。歩き疲れてしまったので、帰りは電車を使いました。ニューヨークの地下鉄は便利です。7日間のチケットみたいなの買ったので乗り放題でした。この記事書いたかな?書いてなかったらまた書きます〜

 

歩き疲れた私達は夜ご飯を探します!!!

どー〜〜〜〜してもステーキが食べたかった私。探していたら素敵なお店を見つけたのですが、やっぱり少し高い。。。。

しかし、ここで一緒に旅行していた親友の成績発表があり、なんとALL ’A’ アメリカでこの成績ってすごいらしいんです!もうすぐで主席の卒業が狙えるらしく、親友の親がお祝いだ!と親のカードを使っていいと許可が出ましたああああ!

ってことで人のお金でご飯が食べられるとしり、グレードアップしたお店を選ぶ私達w

Keen's steak house に行ってきました!!ニューヨークの老舗のお店で、ビンテージ感漂うお店になっていました。

f:id:s-hiromi-7625:20181202101018j:plain

お腹がすきすぎてディナーのオープンと一緒に入ったので、確か17時くらい、とても店内が空いていました。

f:id:s-hiromi-7625:20181202101121j:plain

このあと続々と来てガヤガヤし始めます。ビジネスマンのも多く、かっこいい雰囲気でした。私達は予約をしていきました。当日予約だったけど、コーナーの席をとっていてくれて快適でした!どうしても行きたいお店には予約をしていったほうが良いと思います。日本語のサイトもとかも探せばあるので探してみてください!

そしてここで私は人生初のT-bone Steak に遭遇します!自腹では到底手を出せなかったステーキ。親友の成績に感謝しながらシャンパンと共に注文しました。

f:id:s-hiromi-7625:20181202102435j:plain

まずはシャンパン。イタリアンレストランで働いているのでスパークリングには慣れっこですが、一味ちがう気がしました。(気のせいでもw)

そして、やっとご対面。

f:id:s-hiromi-7625:20181202102553j:plain

親友はサラダを頼んで2人で半分つたべました!T-bone steak は半分がフィレ、半分がサーロインみたいな感じになっていて、両方を味わえる一品です!貪るように無言で食べてました。テンションが高いので2ショットの写真も載せておきますね。

f:id:s-hiromi-7625:20181202102923j:plain


もちろん値段は知りません!!!!親友の親のカードですwありがたい。とても感謝。

ちゃんとお祝いしました!!


 って感じの4日目でした!素敵な1日をありがとう!

 

今回のブログなんかボヤキ多いような気もしますが気にしないでくださいw