学生TRAVELER

〜世界を旅する女子大生〜

ヨーロッパの飛行機のとり方

こんばんわ。

先日ヨーロッパ行きたい!って思って即決で航空券買ってしまったので、記事にちゃいます。

 

 

f:id:s-hiromi-7625:20181012003759j:plain

いくらするの?

ヨーロッパっていくら位すると思いますか?10万超えそうですよね。なんもイメージしないでいつもどおりスカイスキャナーで調べてました。スカイスキャナー全部比較してくれるし、値段がチャートで出るので見やすいですヨ

 

ちなみに私はベルギーに憧れを持っているのでベルギー着の近くて行けそうなパリ発って「周遊タイプ」ってゆうやつで航空券調べてます!そしたらコペンハーゲン経由で

 

¥68500

 

でした!!!即決じゃない?即、買いました。これはSAS航空です。詳細は下に書きます。エアチャイナとかはもうちょっと安かった気がするんですけど、経由が中国なんですよね。どうせならコペンハーゲン経由でトランジットで遊ぼうと、トランジットが23時間あるやつ選びましたw

あと、いまANAでセールを10月末までやってて、ANAでも¥95500とかで直行便でとても安かったです。

 

どーやってとった?

 もうこれはひたすらポチポチです。ネットショッピングの勢いwでも注意なのが、

まず日程

 行きは日付そのままだと思いますが、私の場合帰りにコペンハーゲンに1泊することもあって、成田着くのはパリを出発して2日後です。ここ注意。

あとヨーロッパ周遊を考えている場合、大体電車でヨーロッパは移動できるらしいですが、どこに何日かけるか計算してから飛行機取りましょう。

 

次にパスポート

飛行機取る際にパスポートが必要ないです。なので、ポチポチしてたらすぐに取れてしまいました。海外の航空券でパスポートいらなかったの初めてで、え?もう取れたの?ってちょっとびっくりしました。

SAS航空ってどうなの?

ANAが10万切ってるならそっち取ろうと思ったんですが、差額で宿泊代浮くとか思って安いほう買いました。SAS航空航空はスカンジナビアエアラインです。聞いたことありますか?私初めてなんですけど、結構良いみたいです。

 

ANAマイルが貯まる

ANAと提携してるらしく、マイルが貯まるとか!チェックインの際にカード見せればつけてくれるみたいです!

 

オーロラが見れる? 

SAS航空は高度の高いところを飛んでいるらしく、友人が前乗ったときはオーロラが見れたって言ってました!乗るのが楽しみになりますね!

 

まだ乗っていないのでこのくらいしかわかりません実際w ただ、口コミは普通に良かったので、2万浮くのでSAS航空を今回は選びました。

 

行くのは来年なので、楽しい一人旅にするために準備がんばります!